僕とゲームとの現実逃避

スマホアプリの最新情報を提供していきます

スマホアプリにすぐ飽きてしまうあなたへのゲームアプリ5選!

スマホアプリにすぐ飽きる人おおいですよね。(私もそのうちの一人ですw)

 

そんな人たちに向けて同じ境遇の私が長くハマったゲームアプリ5個を紹介していきます。

 

1.サマナーズウォー

f:id:relax2:20170206231627j:plain

このアプリはすごく育成の大変RPGで最初につまずくと難しいですがしっかりとプレイしていけばすごく奥が深いアプリです。

 

このゲームの最大の魅力はどんなモンスターでも育成すれば、最大レアリティーになることです。最初からいろいろなモンスターが仲間になりますがほとんどが残しておいて問題の無いキャラばかりです。

 

時間をかけて強くなりたい人にお勧めです。

 

2.遊戯王デュエルリンクス

f:id:relax2:20170206231835j:plain

このアプリはすごく有名ですね。

リリース自体もまだ最近で絶賛人気沸騰中ですね。

 

実をいうと僕は昔、遊戯王をやっていて、このアプリが出たときは「スマホゲームで出せるクオリティーなのか?」と思いましたが、さすがに昔ながらのデュエルでしたね。

 

なので初心者でも簡単にプレイできる作りになっています

ただ、本当に強いデッキをつくるなら課金必須なアプリですw

 

3.ジョーカー~ギャングロード

f:id:relax2:20170206233825j:plain

これは僕も2年近くプレイしていました。

「していた」というのは去年、機種変更した際にうっかりデータを消してしまいました。

 

このアプリは長く続ければ続けるほど面白くなるアプリです。

なれてくるとチームに入り抗争に参加することができ、そのチームでチャットしながら勝利したときなどはすごく爽快で楽しいです。

Lobiなどでチャットルームをつくるとさらに面白くなります

 

4.イルーナ戦記

f:id:relax2:20170206234207j:plain

 

こいつにはすごくお世話になりました。

高校の頃友達などとみんなでプレイしていました。

 

俗に言うMMORPGといういうやつで、レベル上げこそだるいですが協力してボス周回するときなどはすごく面白いですよ。

武器は基本モンスターからのドロップなので課金なども必要なくそれでいてすごく楽しい一作でした。

 

5.テンミリRPG

f:id:relax2:20170206235301j:plain

これはドラクエのようなRPGでレトロRPGを探しているときに見つけました。

 

ストーリーは置いといて、ゲーム性はすごくよく最初から最後まで楽しめる作品となっていました。裏ボスみたいなのもいるようでしたがそこまではしなかったですw

 

職業という設定があり(戦士、魔法使い、僧侶みたいな)ドラクエチックなところが純粋に楽しめました。

 

 

僕が今までハマったのはこんなもんです。

皆さんもどんどんプレイしてみてください。

今回もありがとうございました!またです!